販売商品【きのこのキーケース】

新コーナー「新商品のお知らせ」です!
そうです、ただの宣伝ページですw

今まで我ながらありきたりなものばっかり作ってるなーと思ってましたが、ようなく納得できるものが出来たので商品として発売します。
今回発売するのはこれ!

販売ページはここ!
https://minne.com/items/4016947

 

製作秘話など詳細は下で説明しますヽ(o゜ω゜o)ノ

スポンサーリンク

きのこのキーケース

まずは商品説明。
だいたいminneの商品ページに書いてありますが、同じようなことを書いていきますよ。

見ての通り、しいたけモチーフのキーケースです。
きのこからはいもむしが顔を出していて、いもむしを引っ張ると鍵が出てくる仕組みです。

鍵を使ったあとは、上の紐を引っ張るといもむしがが引っ込みますよ。
紐のストッパーには本物のどんぐりが使用してあるナチュラルなデザインです。

通常キーホルダーにはナスカンなどはついていませんが、本作品はファッションとしても楽しんでもらいたいので、引っかける用途の金具を付けています。

 


名入れにも対応していて、いもむしの胴体部分に名前を打ち込むことができます!
いもむしは現在黄色と緑の2色を飼育してますよ~。

製作秘話

大した秘話ではないですが、製作秘話を少々・・・
今回の商品にはストラップ部分にどんぐりを使っています。
このどんぐりは実際に秋にどんぐり拾いに行って採取してきました!
本来は妻が仕事で使うからという目的でのどんぐり拾いでしたが、こんな形で活かしてみましたw
近所の公園でどんぐり拾いしましたが、それなりに都会なので道行く人の視線が痛かったです。
大の大人が2人でどんぐり拾ってるわけですからね(笑

ここからは真剣な話です!
ハンドメイドについて私が思っていることですが、やっぱりいかに手をかけるかだと思うんですね。
人が作ったからこその可愛らしさ、個人だからこそ実現できる手間のかかるアイデア、これこそがハンドメイドの魅力だと思います。
名入れもそうですが、実際にどんぐりの採取なんて手間のかかること面倒なこと大手メーカーじゃしないですよね。
もちろん品質がいいに越したことはないですが(汗

今回はその第一弾です。
革だけじゃなくて使えそうな自然の素材は使ってみる!素材集めに手間をかけてみる。
今後はもっと自然との調和とかも意識してみようかなーなんて思います。

そこのきのこ好きのあなた!
お1ついかが?

販売ページ:https://minne.com/items/4016947

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です